平成30年度 大阪府ITステーション 在宅就労支援訓練(データ入力)実施のお知らせ

2018年8月23日

 在宅就労を希望する障がいのある方を対象に在宅就労支援訓練(データ入力)を実施致します。

訓練名

 在宅就労支援訓練(データ入力)

訓練の目的

一般的に在宅就労においては、職種に関わらず何らかの入力作業を伴うことが往々にしてあり、特にデータ入力業務についての精度は99.8%以上(1000件中2件誤り)が求められております。ここではマニュアルなどを利用するための確認をすると共に、エクセルを使用した入力精度の向上をめざします。

受講者要件

  • ITを利用した在宅就労を希望し、在宅就労支援訓練を受ける能力がある方。(スキルチェック、利用相談、メールでの添付ファイル送受信等で総合的に判断します。)
  • 大阪府在住者で、身体障がい者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳を所持する満15歳以上の方。(精神保健福祉手帳をお持ちの方は「主治医の意見書」が必要です。)
  • 上記1,2の要件を満たし、現在未就労者の方。(就労継続支援A型事業所の利用者は就労と見なします。B型は見なしません。)

※障害者総合支援法(「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援する法律」)で定める疾病(指定難病)の方は受講できます。

受講料

無料。ただし、訓練時に必要なインターネット通信費等の実費は自己負担になります。

申込期間

平成30年8月23日(木曜日)から平成31年1月31日(木曜日)まで。

訓練期間

申込受付から平成31年3月15日(金曜日)まで  ただし、課題をすべて提出次第終了。

応募方法

初めに就労支援相談の予約をお願いします。

就労支援相談を受けて、在宅就労支援訓練の受講が認められた方に対して、個別に案内します
 

<案内詳細>

大阪府ITステーション 在宅就労支援訓練(データ入力)実施のお知らせ

問い合わせ先

〒543-0074 大阪市天王寺区六万体町

 大阪府ITステーション 在宅就労支援訓練(データ入力)事務局

E-mail : shien@itsapoot.jp

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