よくある質問
- 障がい者雇用に関するIT支援機器等についての相談は、無料ですか?無料です。IT支援機器等の相談や環境の確認のために訪問することも可能です。
事前に以下までご連絡をいただきます様、よろしくお願いします。
TEL:06‐6776‐1222 Email:shien@itsapoot.jp
- 障がい者を採用する際に企業に対して具体なサポートはどのようなことがありますか?ITスキルを必要とする業務における職場実習に関する相談や採用選考でITスキルを評価する実技試験会場の提供(但し、ハローワークのITステーション指定求人票の採用試験に限る)など、障がい者雇用を考えている企業に対してサポートしています。
- 聴覚障がい者へのコミュニケーションを助ける支援機器は、どのようなものがありますか?ITステーションでは、聴覚障がい者向けに、音声を文字媒体に変換表示する音声認識ソフト等を実際に試すことが出来ます。
- テープ起こしや他社で作成したホームページの更新作業などを発注できると聞きましたが、お願いできますか?大阪府ITステーションでは、在宅就労支援の一環として実施していました「障がい者テレワーク推進事業」が、平成30年3月末をもって、在宅就業支援団体へ移行いたしました。
そのため、テープ起こしやホームページの更新作業などの発注の件に関しましては、在宅就業支援団体(大阪市職業リハビリテーションセンター:電話06-6704-7201)へお問い合わせください。。