障がいのある方へ

就労支援の流れ

大阪府ITステーションで行う就労支援は、以下のような手順で実施します。

 

受講者要件

1.ITを利用した就労を希望し、IT講習を受ける能力がある方。(スキルチェック、利用相談、初回受講等で総合的に判断します)

2.大阪府在住者で、身体障がい者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳を所持する満15歳以上の方。(精神保健福祉手帳をお持ちの方は「主治医の意見書」が必要です)

3.上記1,2の要件を満たし、現在未就労者の方。(就労継続支援A型事業所の利用者は就労と見なします。B型は見なしません)

 

※障害者総合支援法(「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援する法律」)で定める疾病(指定難病)の方は受講できます。

 

 就労支援の流れは利用相談を予約し就労支援相談及びスキルチェックを受けます。利用が決定した方には利用説明後IT講習や在宅就労支援訓練、就職対策講習などを受け、その後就労を目ざします。電話番号06-6776-1222(土曜・日曜・祝日・休刊日を除く午前9時から午後4時30分まで受付をしています)

 

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