【幸田】
ホットケーキミックスの作り方をSeeing AIとGeminiで確認したところ、Geminiはホットケーキミックス1袋に対して卵一つ、牛乳100ml、Seeing Aiは、ホットケーキミックス1袋に対して、卵一つ、牛乳150ml と読みました。
どちらが正しいのかわかりませんので、Be My Eyesのボランティアさんに通話をして、作り方を読んでもらおうと思います。
(ポン。Siriの起動音)
【幸田】
Be My Eyesを開いて。
(ピン。Be My Eyes の起動音)
【iPhone】
Be My Eyes進行中。 ボランティアに通話する ボタン。
【幸田】
では、ボランティアさんに通話します。
【iPhone】
接続されています。
【ボランティア】
あっ、もしもし。
【幸田】
もしもし、すいません。
【ボランティア】
こんにちは。
【幸田】
こんにちは。
ホットケーキミックスの作り方を読んでいただきたいんですけれども、お願いできますか。
【ボランティア】
わかりました。ちょっとお待ちください。
【幸田】
はい。
【ボランティア】
あっ、もしもし聞こえますか。
【幸田】
はい、聞こえます。
【ボランティア】
ホットプレートで焼く場合でいいですかね。
【幸田】
はい。大丈夫です。
【ボランティア】
作り方を読んでいっていいですか。
【幸田】
はい、材料と作り方を読んでいただけますか。
【ボランティア】
材料からでいいですか。
【幸田】
はい、お願いします。
【ボランティア】
材料が4枚分で、 ホットケーキミックスが1袋 Mサイズの卵が1個 牛乳または水が150ml。
ホットプレートで焼く場合ですね。 ……。
ちょっと光って見えにくいんですけれども…。
もうちょっとアップってなりますかね、これ。
【幸田】
これぐらいでどうですか。
【ボランティア】
はい。それで、カメラをちょっとあと5センチくらい左にお願いします。
【幸田】
はい。これでどうですか。
【ボランティア】
はいはい。そこでお願いします。
まず、ホットプレートを160℃に熱しておきます。後はフライパンで作る方法です。
作り方がボウルにお水と卵を入れて、よく混ぜます。 そこにホットケーキミックスを加えて泡立て器等で混ぜます。
隣に書いてあるんですけれど…。光って読めないんですけれど…。
もうちょっとアップにできますかね。
【幸田】
これくらいでどうですか。
【ボランティア】
そこでもうちょっと近づけて…。 はいはい。それでもうちょっと左にお願いします。 そこですね。 あー…。光っちゃっているなぁ。 なんて書いてあるんだろう…。これ…。
【幸田】
でもとりあえず分量としては卵1個と牛乳150mlで先に卵と牛乳を混ぜて粉を混ぜるという感じですか。
【ボランティア】
そうです。そうです。
【幸田】
わかりました。 では、それで一度やってみます。
【ボランティア】
大丈夫ですかね。
後は、フライパンを中火にして、1回濡れ布巾で冷ましてから焼くって書いてあります。
フライパンの場合は。
【幸田】
わかりました。
ありがとうございます。
【ボランティア】
大丈夫ですか、それで。
【幸田】
はい、大丈夫です。
すごく助かりました。
【ボランティア】
はい、すいません。
お願いします。
失礼します。
【幸田】
ありがとうございます。
失礼します。
スクリプト版は以上