【幸田】
では、卵を一つ割ってボウルに入れます。
【ナレーション】
4個入りパックから卵1個を取り出す。
【幸田】
卵を一つ取り出しました。
割ります。
(トレイ上で卵を割るドンドンドンという音)
【ナレーション】
なかなか割れない。
(卵を割るドンドンドンという音)
【ナレーション】
割れる。
(ボウルの上で卵を割る殻の音。卵はボウルの中に)
【幸田】
無事に割れました。
【幸田】
卵割れましたので、混ぜます。
(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)
【ナレーション】
泡だて器で卵をとかしている。
(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)
【幸田】
多分、きれいに混ざったと思います。
では、続いて牛乳を計量していきたいと思います。
【幸田】
こちらに紙コップがあります。
高さ6cmくらいです。
直径は大体4cmかな、5cmかなというくらいの大きさです。
この紙コップ1杯分が100mlです。
先ほど、Be My EyesとSeeing AIで確認したところ、
牛乳は150mlでしたので、このコップ1杯分とあと半分。
まず、1杯分は、自分で確認できるので、確認して入れていきます。
2杯目は半分の分量がやや難しいので、そちらは見てもらおうと思います。
【幸田】
牛乳のふたを…、開けまして…。
【ナレーション】
牛乳と紙コップを手に取る。
【幸田】
念のためこぼれてもいいようにボウルの上で入れます。
【ナレーション】
紙コップに牛乳を入れる。
【幸田】
緊張します。順調に入っています。
順調に入っていますが、今8分目?
【ナレーション】
紙コップに牛乳を入れる。
【ナレーション】
紙コップに牛乳を入れる。
【幸田】
あっ、たぶん、おそらくこれでほぼ満タンだと思います。
こんな感じでいかがでしょうか。 あ~…。
あとちょっと、入りそうですね。
【ナレーション】
少し追加する。
【幸田】
これ以上ちょっと怖いんで。
はい、これで満タンということにします。
では、この卵のところにまず100ml入れます。
(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)
【ナレーション】
ボウルに牛乳を入れ、かき混ぜる。
(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)
【幸田】
はい、入りました。
【幸田】
続いて、この紙コップの半分、50mlの量を計量していきます。
まずは私が目安で半分かなというところまで牛乳を入れて、
その後に確認していこうと思います。
【幸田】
では、入れます。
牛乳を持ちまして。
【ナレーション】
紙コップに牛乳を入れる。
【幸田】
大体これが半分かなと思うところで止めました。
こんな感じです。
これを見ていただこうと思います。
スクリプト版は以上