5. 卵をとき、牛乳を100mlと混ぜる...スクリプト版

 

【幸田】

では、卵を一つ割ってボウルに入れます。

 

【ナレーション】

4個入りパックから卵1個を取り出す。

 

【幸田】

卵を一つ取り出しました。

割ります。

 

(トレイ上で卵を割るドンドンドンという音)

 

【ナレーション】

なかなか割れない。

 

(卵を割るドンドンドンという音)

 

【ナレーション】

割れる。

 

(ボウルの上で卵を割る殻の音。卵はボウルの中に)

 

【幸田】

無事に割れました。

 

【幸田】

卵割れましたので、混ぜます。

 

(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)

 

【ナレーション】

泡だて器で卵をとかしている。

 

(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)

 

【幸田】

多分、きれいに混ざったと思います。

では、続いて牛乳を計量していきたいと思います。

 

【幸田】

こちらに紙コップがあります。

高さ6cmくらいです。

直径は大体4cmかな、5cmかなというくらいの大きさです。

この紙コップ1杯分が100mlです。

先ほど、Be My EyesとSeeing AIで確認したところ、

牛乳は150mlでしたので、このコップ1杯分とあと半分。

まず、1杯分は、自分で確認できるので、確認して入れていきます。

2杯目は半分の分量がやや難しいので、そちらは見てもらおうと思います。

 

【幸田】

牛乳のふたを…、開けまして…。

 

【ナレーション】

牛乳と紙コップを手に取る。

 

【幸田】

念のためこぼれてもいいようにボウルの上で入れます。

 

【ナレーション】

紙コップに牛乳を入れる。

 

【幸田】

緊張します。順調に入っています。

順調に入っていますが、今8分目?

 

【ナレーション】

紙コップに牛乳を入れる。

 

【ナレーション】

紙コップに牛乳を入れる。

 

【幸田】

あっ、たぶん、おそらくこれでほぼ満タンだと思います。

こんな感じでいかがでしょうか。 あ~…。

あとちょっと、入りそうですね。

 

【ナレーション】

少し追加する。

 

【幸田】

これ以上ちょっと怖いんで。

はい、これで満タンということにします。

では、この卵のところにまず100ml入れます。

 

(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)

 

【ナレーション】

ボウルに牛乳を入れ、かき混ぜる。

 

(シャカシャカ。泡だて器とボウルがすれる音)

 

【幸田】

はい、入りました。

 

【幸田】

続いて、この紙コップの半分、50mlの量を計量していきます。

まずは私が目安で半分かなというところまで牛乳を入れて、

その後に確認していこうと思います。

 

【幸田】

では、入れます。

牛乳を持ちまして。

 

【ナレーション】

紙コップに牛乳を入れる。

 

【幸田】

大体これが半分かなと思うところで止めました。

こんな感じです。

これを見ていただこうと思います。

 

戻る

スクリプト版は以上

  • 重度障がい者ICT支援のページへ移動する
  • 講習会やイベントのお知らせ等をお送りします メールマガジンのページへ移動する
  • 幸田麻由の職場レポートのメニューページに移動する