7. 牛乳50mlを混ぜ、ホットケーキミックスと混ぜる
  ...スクリプト版

 

【幸田】

では、コップの半分ほどに牛乳が入っているということなので、こちらも卵のボウルの中に入れていきます。

 

【ナレーション】

ボウルに牛乳を入れ、かき混ぜる

 

【幸田】

けっこうシャバシャバと。

入りました。入りました。

 

【幸田】

コップをこちらに置きまして。

念のためもう一度シャバシャバと混ぜておきます。

 

【幸田】

では、あとはここにホットケーキミックスの粉を入れていきます。

 

(ガシャガシャ。ホットケーキミックスの袋を触る音。)

 

【幸田】

ホットケーキミックスの袋からホットケーキミックスの粉の袋を一袋出しまして、袋を開けます。

 

(ジョッ、ジョッ。袋を破る音。)

 

【幸田】

開きました。

あっ、フワ~ッとですね。甘い香りがします。

ボウルの中に少しずつ入れていきます。

 

(シャカシャカ。ホットケーキミックスの粉を混ぜる音)

 

【幸田】

サラサラサラサラ~と順番に入っていきます。

 

(シャカシャカ。ホットケーキミックスの粉を混ぜる音)

 

【幸田】

(粉の残りは)両手を使わないといけないので、先に全部バサッと入れちゃいます。

 

【幸田】

はい、全部入りました。

 

(クシャクシャ。ホットケーキミックスの袋を丸めて片付けた音)

 

【幸田】

これをサーッと混ぜます。

 

【ナレーション】

粉をかき混ぜる

 

【幸田】

クルクルと今回しております。

 

【ナレーション】

粉をかき混ぜる

 

だまが残らないようにきれいに混ぜたいと思います。

 

【幸田】

大体これぐらいでいいでしょうか。

あまり混ぜるとグルテンが出てしまって固くなるそうなので、これぐらいにしておきたいと思います。

 

【幸田】

では、早速焼いていきたいと思います。

 

戻る

スクリプト版は以上

  • 重度障がい者ICT支援のページへ移動する
  • 講習会やイベントのお知らせ等をお送りします メールマガジンのページへ移動する
  • 幸田麻由の職場レポートのメニューページに移動する