【幸田】
では、コップの半分ほどに牛乳が入っているということなので、こちらも卵のボウルの中に入れていきます。
【ナレーション】
ボウルに牛乳を入れ、かき混ぜる
【幸田】
けっこうシャバシャバと。
入りました。入りました。
【幸田】
コップをこちらに置きまして。
念のためもう一度シャバシャバと混ぜておきます。
【幸田】
では、あとはここにホットケーキミックスの粉を入れていきます。
(ガシャガシャ。ホットケーキミックスの袋を触る音。)
【幸田】
ホットケーキミックスの袋からホットケーキミックスの粉の袋を一袋出しまして、袋を開けます。
(ジョッ、ジョッ。袋を破る音。)
【幸田】
開きました。
あっ、フワ~ッとですね。甘い香りがします。
ボウルの中に少しずつ入れていきます。
(シャカシャカ。ホットケーキミックスの粉を混ぜる音)
【幸田】
サラサラサラサラ~と順番に入っていきます。
(シャカシャカ。ホットケーキミックスの粉を混ぜる音)
【幸田】
(粉の残りは)両手を使わないといけないので、先に全部バサッと入れちゃいます。
【幸田】
はい、全部入りました。
(クシャクシャ。ホットケーキミックスの袋を丸めて片付けた音)
【幸田】
これをサーッと混ぜます。
【ナレーション】
粉をかき混ぜる
【幸田】
クルクルと今回しております。
【ナレーション】
粉をかき混ぜる
だまが残らないようにきれいに混ぜたいと思います。
【幸田】
大体これぐらいでいいでしょうか。
あまり混ぜるとグルテンが出てしまって固くなるそうなので、これぐらいにしておきたいと思います。
【幸田】
では、早速焼いていきたいと思います。
スクリプト版は以上