11. Be My Eyes でホットケーキを焼いてみた...スクリプト版

 

【幸田】

ではホットプレートの蓋を開けていきます

だいぶあったかくなってます

 

【幸田】

わーっとね、あったかさが伝わってきました

蓋が開きました

では、この蓋は避けておきます

 

【幸田】

では、油は引けましたので

ホットケーキの素、ホットケーキミックスを流していきます

 

【幸田】

よいしょ。高いところから流します

 

【ナレーション】

ボウルのホットケーキミックスをお玉ですくい、ホットプレートに流し入れる

ホットケーキミックスがポタ、ポタと落ちる

ホットケーキミックスがポタ、ポタと落ちる

お玉を振ってホットケーキミックスを落とす

 

【幸田】

はい、全部入りました

 

【幸田】

では、Be My Eyesのボランティアさんに通話して

表面がプツプツしたら

ひっくり返すタイミングですので

その表面がプツプツしたタイミングを

教えてもらいたいと思います

 

(ポン。Siriの起動音)

 

【幸田】

Be My Eyesを開いて

 

(ピン。Be My Eyesの起動音)

 

【iPhone】

Be My Eyes進行中

ボランティアに通話するボタン

ボランティアに通話を...

 

【ボランティア】

もしもし

 

【幸田】

もしもし、すいません

 

【Bボランティア】

はい、どうぞ

 

【幸田】

今ホットケーキを焼いているんですけれども

 

【ボランティア】

はい

 

【幸田】

表面がプツプツしたら

教えていただくことってできますか?

 

【ボランティア】

はいはい、ちょっと、もうポツプツしてますね

 

【幸田】

あ、もうしてますか?

 

【ボランティア】

はい

すごくちっちゃくですけど

どうだろう

もうちょっと早いのかな

 

【幸田】

もうちょっと待った方がいいですか

 

【ボランティア】

でも、もう

ちょっと返してもいいのかもしれないです

 

【幸田】

じゃあちょっと返してみます

 

【ボランティア】

うん、たぶん大丈夫。うん、うん

 

【幸田】

はい

 

【ボランティア】

ちょっとそれで、みせてください

 

【幸田】

はい

ちょっと待ってください

 

(返しヘラを取り出す)

 

【ボランティア】

ちょっと早いのか

はい、はい

 

【幸田】

ではちょっと返してみます

 

【ボランティア】

はい、はい

 

【幸田】

よいしょ

どうでしょうか?

 

【ボランティア】

茶色いです

あっ、ちょうどいいと思います

 

【幸田】

ほんとですか?

 

【ボランティア】

焼けてます

焼けてます

 

【幸田】

焼けてます?

 

【ボランティア】

良かったと思います

はい

 

【幸田】

助かりました

ありがとうございます

 

【ボランティア】

いえ、いえいえいえ

 

【幸田】

ありがとうございます

 

【ボランティア】

いえいえ、もう大丈夫ですか? これで

 

【幸田】

大丈夫です

助かりました

 

【ボランティア】

はい、ありがとうございました

はい、失礼します

 

【幸田】

失礼しまーす

 

【ボランティア】

はい

 

(通話切れる音)

 

【幸田】

ということで茶色くなっているということで

とてもいいタイミングを教えていただきました

とても良い通話でした

 

【Be My Eyes】

良い、通話でしたボタン

 

【幸田】

あとは裏面が焼けるまで待ちたいと思います

 

【幸田】

なんか

良い匂いもしてますしね

良い色になっていると教えて頂けたので

すごい嬉しいですね

 

【幸田】

後は

裏面が上手に焼けてるかどうかですね

 

【幸田】

では、そろそろ焼けてると思いますので

このお皿に入れていきます

 

【幸田】

よいしょ。はい、乗りました

 

【幸田】

はい、どうでしょうか

出来上がりです

 

戻る

スクリプト版は以上

  • 重度障がい者ICT支援のページへ移動する
  • 講習会やイベントのお知らせ等をお送りします メールマガジンのページへ移動する
  • 幸田麻由の職場レポートのメニューページに移動する